HANSE
Hanse = ハンザ同盟・Deutsch Hansa

★ハンザ同盟とは?

  北ドイツおよびバルト海沿岸の諸都市が、13世紀ごろハンザ同盟を組織した。
  共通の貨幣、度量衡、取引法を定め、陸海軍を設けて商路を守り、
  封建諸侯に対抗しつつ海外における商業上の特権を得た。
  同盟の盟主となったリューベックの他に、
  ハンブルグ・ブレーメン・ダンツィヒ・ベルリンなどの北ドイツ都市を中心に、
  ロンドン・ブリュージュ・ベルゲンなどに在外商館を設けて北欧商業を独占した。

  ※しかし・・うちのハンザ同盟は、まった〜り主義です(=ω=;)

message from... founder company chairman "Ort Holmes".
★ハンザ同盟規則

 ハンザ同盟は多国籍商会として、北欧に一旗あげる商会です。
 万国の皆様の入会お待ちしてます!

  ・同盟加入は自由です。
    加入の際はゲーム内のメールで商会長に挨拶程度でご一報下さい。

  ・同盟離脱は自由です。
    ですが、離脱の際はなるべく商会長・副商会長に一言伝えてから離脱をお願いします。

  ・ON時、OFF時には商会チャットでなるべく挨拶をしましょう。

  ・商会メンバーへのPKは禁止です。

  ・貴殿の所属国籍へのPKも禁止です(赤ネームになってはいけません!)。

  ・商会メンバーのPK海賊へのPKKも禁止です。


★PKに対するハンザ同盟の考え方

  まず歴史的に、英国(イングランド)はエリザベス一世の時代に
  積極的にスペインの制海権に挑戦して植民地から銀などを積んで帰る
  スペインなどの船団を襲い、その貿易路を脅かしています。
  例をあげると、英国のドレークは私掠船団を組織してスペインの商船・植民地を襲い、
  莫大な財宝を持ち帰り、女王からナイトの位を受けています。

  また、大元のコーエーがPKを許す仕様でゲーム作りをしています。

  拠ってハンザ同盟では、発足当時のメンバーの意見を聞いた上で、
  PKをひとつのプレイスタイルとして条件つきで認めています。

  ・・・ということです、ただ意見があればいつでも受け付けますので、
  ご遠慮なく、盟主に言ってくださいまし^^

inserted by FC2 system