2008/07/04に開催されたウルル発見ツアーです!


ブラッカイマーさん(以下「大王」w)企画のウルル発見ツアー。

というか錬金に明け暮れてやさぐれそうな大王のリハビリ計画ですw



様々な理由から開催予定日が1週間早まったので、

商会BBSを見ていない人は開催されたことすら知らないかもしれません。

この辺は日程の決定を商会メールで送信しなかったミスです、ごめんなさい><

以後気をつけます!




イベントの集合はジャカルタ23:00ですが記録係?は遅刻しました><

他の参加者の方々はみんな揃っていました。

商会イベントに遅刻しないなんて珍しいハンザ同盟・・・。

リルイがポーカーイベントしようとした時、

集合時刻に誰もいなかったのが嘘のようです(開催者も遅刻)。


求心力の違いですね><



というわけで(?)開催前の記録なしw

更に記録係が飲酒のため頭痛に襲われていたので大したことが書けません!

「なんじゃそりゃ!(商会員の声)



参加者は、商会から大王、うるにゃん、クロシオ、リルイ、ルナレィディア。

フレから、番長(仮名)w。

商会員の別キャラで、NA氏(仮名)、RI氏(仮名)。

元商会員から、カカロッtじゃなくてHI氏w

以上9名でした^^



艦隊編成は、

大王艦隊4人(大王・NA・クロシオ・HI)と、

酔いどれうるにゃん艦隊5人(うるにゃん・RI・番長・リルイ・ルナレィディア)です。

ごめんなさい、酔いどれていたのはリルイ(記録係?)です



イベント内容は、ジャカルタ請け⇒カカドゥ行きの

冒険クエ3連鎖です(知りませんでした)

最初のクエは、「大陸北西岸の基礎調査」。

カカドゥで情報および特産品を仕入れた後、

何かどっか西の方(このへん曖昧)で視認。

最初の発見

えーと、記録係?は酔いどれで指が重いため発見の瞬間は撮れていませんw

最初の発見物は海域「キンバリー台地」でしたw



ジャカルタへ戻り、ふたつめのクエは「巨岩が屹立する聖地」。

「屹立」は「きつりつ」と読みますよ! みんな漢検受けよう!w

何で読めたかわからないんですけど、

「どもり」とかを「吃音(きつおん)」というので

そのつくりつながりで読めた気がします。

ああ、でもなんで吃音が読めるのかわからないから一緒か><



カカドゥで情報および交易品を仕入れた後、

何かどっか西のh(ry

ふたつめの発見

撮れた! 拍手! ・・・いえ、何でもありません><

ふたつめの発見物は海域「グレートサンディ砂漠」でしたw

何で砂漠が海域なのかよくわかりませんw



三度ジャカルタへ戻り、最後のクエはいよいよ「砂漠の向こうの聖地」。




カカドゥへ向かう途中、酔いどれうるにゃん艦隊では

番長の戦列艦にネズミが再三にわたり発生。

リルイがそのことを指摘すると、番長はネタにアピコメを変えたようです。

すると・・・

番  :まぁアピールコメントがミッキー愛ですからね 
番長の船でネズミが大量発生しました!
駆除スキルを発動しました
番長の船のネズミは退治されました

リ  :言った途端にねずみが!w
番  :うそん かえなければ良かった
う  :www

ばんちょーさんちのみっきーさん

番長は空気の読めるミッキーと航海しているようですw

そうこうしながらカカドゥ到着。



カカドゥで情h(ry

大王のブログっぽく略してお送りしていますw



今度は視認ではなく、オーストラリア北西岸へ上陸して

東南の逆さ岩より奥地へ進入。

そして・・・

到着!

感動のご対面!

ゲームでありながら、絵葉書のごとくキレイな景色に一同感動!

こうだと冒険も楽しいでしょうね!

リハビリに来た大王は真っ先に既に駆け出していますw



ウルル発見!

そして目的のウルルを発見!

残念ながら、エアーズロックのそばまでは近づけませんでした・・・。

でも近づいたらキレイに見えなくなっちゃうからこれでいいかも?



発見後は記念撮影場所を探してうろうろ・・・。



現地のアボリジニの若者っぽいっていうかむしろ裸族のHIさんが

そこにいたNPCに挨拶したら戦闘になったりしましたけど

撮影場所を決めて、記念撮影。

うるとウルルとオール

お疲れさまでした!

大王ありがとうございました^^



この撮影後、ウルル発見後に

即戦闘装備に変えていた偽装冒険家の番長

現地観光客NPC盗賊に我慢できずに襲いかかったりしてましたが

イベントとは無関係なので割愛しますw

written by リルイ

inserted by FC2 system