2008/09/09に開催された酔いどれポーカー「第二回Y杯」前半戦です!



副代表代理のうるにゃんは、すぐポーカーをしたがります。

いつもは軽く聞き流します(!)が、

ちょうどレオデグランスさんも加入したことだし

歓迎会代わりにやってみようかな、と思い企画w

サブタイトルを「うるから10M取り返せ!」としましたw



企画を思い立った時には商会の主だったメンバーが揃っていたので

開催日時をその場で決定。

翌日である9/9(火)にやろうと言い出したのはうるにゃんです。

次からは余裕をもった企画しか受け付けません!

翌日大変だったんだから><



前半戦開始!

参加者は上からリルイ、ファラン・ロー・ウェンリー、シロうめ、レオデグランス、クロシオ、の5名。

商会を案ずる某人物の“かげむしゃ”がいましたけど参加せず

そのまま旅立ちましたw



今回は普段なかなか参加できないシロうめさんとクロシオさん、

それに主賓のレオデグランスさんが参加できる時間に設定したので

素晴らしいメンバーです^^




遅刻のいたずらっ子

うるにゃんは遅刻です!

自分で指定した日なのに23時にすら間に合いませんでしたw

そういう時は別の日を指定しましょうね!w

後半戦を行う前に10Mは何が何でも取り返します!



あとラッカさんもいましたけど、端数になったので前半戦辞退?

ポーカーや論戦は、当事者以外の人が閲覧できません。

それは2垢などによる“盗み見”の不正行為を防ぐためにも

どうしても回避できない部分ですけど、

記録係を除くと同時に4人しかできないのが困りもの。

ルナで別のセッション立てても、

3人・4人になると一方は記録係以外の1対1になっちゃうし。

4人を超えるならどーんと超えてもらいたいですw



ということで戦績の方ですけど、

35回対戦したので10・10・10・5で発表したいと思います!






リルイ ファラン・ロー・ウェンリー シロうめ クロシオ レオデグランス
1 ワンペア ノーペア ツーペア ワンペア フラッシュ
2 ツーペア drop drop drop スリーカード
3 drop drop ツーペア ツーペア drop
4 ツーペア drop drop drop drop
5 drop ワンペア drop drop ツーペア
6 ワンペア ワンペア ワンペア ワンペア drop
7 フルハウス drop drop drop drop
8 ワンペア drop ワンペア drop ワンペア
9 スリーカード drop ツーペア drop drop
10 drop ワンペア drop drop ワンペア

1回〜10回戦績

1回目〜10回目までの手札と勝利者、10回目までの戦績表です。



!!!!!

上からファラン・ロー・ウェンリー、クロシオ、シロうめ、レオデグランス、リルイです。

まだ始まったばかりなのですが、

初戦でいきなりレオさんのフラッシュ炸裂!

これは他のプレイヤーに精神的なダメージを与えました。

特に深手を負ったのが、ギャンブラー・クロシオ

賭博に自信を持っているクロシオさんが、ここまでで1回も勝ってません。

更にドロップ率70%と、全く勝負の土俵に立てていません><

トップはレオさんとリルイ。優勝争いはこの2人か!?






リルイ ファラン・ロー・ウェンリー シロうめ クロシオ レオデグランス
11 drop ワンペア drop ワンペア drop
12 drop ワンペア ツーペア ワンペア drop
13 ワンペア ノーペア drop drop ツーペア
14 ツーペア drop ツーペア フルハウス drop
15 drop drop スリーカード ツーペア フラッシュ
16 drop drop スリーカード ノーペア drop
17 ツーペア drop drop フラッシュ drop
18 drop drop ツーペア drop drop
19 drop スリーカード drop drop スリーカード
20 ワンペア drop ツーペア drop ワンペア

1回〜20回戦績

11回目〜20回目までの手札と勝利者、20回目までの戦績表です。

早速リルイが消えました><

そして代わりに優勝争いに立ったのがシロうめさん。

2人が6勝ずつを上げ、3位タイになったリルイとクロシオさんの

2倍の勝利数になっています。

10連敗のトンネルを抜けてエンジンのかかってきたクロシオさんに対し、

逆にトンネルに入ったローさんとリルイ。

ローさんは10連敗、リルイは11連敗中です><

ローさんに至ってはせっかく出したスリーカードをレオさんにつぶされたり、

まだツーペアすら出していなかったり大変なことになっていますw

折り返し点を過ぎ、次に台頭するのは誰か!?






リルイ ファラン・ロー・ウェンリー シロうめ クロシオ レオデグランス
21 drop drop drop drop スリーカード
22 drop ワンペア スリーカード drop drop
23 drop ワンペア drop drop ワンペア
24 drop ノーペア ワンペア drop drop
25 ワンペア スリーカード drop ツーペア drop
26 ツーペア drop drop フルハウス drop
27 ワンペア ワンペア ワンペア ワンペア drop
28 ツーペア ワンペア drop drop ツーペア
29 drop ワンペア drop drop スリーカード
30 ツーペア ワンペア drop drop drop

1回〜30回戦績

21回目〜30回目までの手札と勝利者、30回目までの戦績表です。

リルイの連敗がようやく20でストップです^^;

ローさんの連敗も14でストップ。ただしまだツーペアがありませんw

ここまでずっと好調のレオさんが、ついに単独首位に。

一方トップ争い中のシロうめさんが25回目から突如失速、

ギャンブラー・クロシオがじわじわ追い上げて来てる!

でも序盤の不調が祟ってまだ3位です。

どうも4人が星を取り合っている隙に、レオさんが抜け出したようです。

もうあと5回なので、この時点でレオさんの1位が確定w

でも浮き沈みが激しいのがポーカーの楽しいところ!

2位は誰になるのか!

まあローさんとリルイは沈んだまま窒息したようですけど><






リルイ ファラン・ロー・ウェンリー シロうめ クロシオ レオデグランス
31 ツーペア drop drop drop フルハウス
32 フラッシュ drop drop drop drop
33 drop ワンペア drop フラッシュ drop
34 drop ノーペア drop drop drop
35 ワンペア drop ワンペア フラッシュ drop

1回〜35回戦績

31回目〜35回目までの手札と勝利者、全体の戦績表です。

結局はレオさんがぶっちぎりで優勝!

シロうめさんは10連敗のまま終了ですけど

クロシオさんに追いつかれることなく2位で終了。

シロうめさんはスリーカードまでしか出してないので2位は立派です!

3位に終わったクロシオさんですけど、

フラッシュ3回・フルハウス2回は共にトップでした。

クロシオさんにスリーカードの記録がありませんけど、

「自分のスリーカードより相手が強いと読んでドロップする」という

ギャンブラーにしかできないような神技を何度か披露しての結果ですw



ある意味最高の勝ち方w

ローさんはカード運の無さからついにノーペアで勝ち星を上げることになりましたけど

結局、ツーペアは一度も出せずに終わりましたw



以下、各ランキングです!





勝率ランキング
1位 レオデグランス 31.43%
2位 シロうめ 22.86%
3位 クロシオ 20.00%
4位 リルイ 14.29%
5位 ファラン・ロー・ウェンリー 11.43%

「よし!w」の割合ですw

35回のうち、勝負に出て競り勝った割合です。

これが今回のポーカーの成績順位となります。

とにかくレオさんは強かった…w





負率ランキング
1位 レオデグランス 8.57%
2位 シロうめ 20.00%
クロシオ 20.00%
4位 リルイ 40.00%
ファラン・ロー・ウェンリー 40.00%

「勝負に行ったのに負けた><」の割合ですw

35回のうち、勝負に行って負けたのが何%かの割合ですね。

もう、8.57%って何!?

35戦中、勝負に出て負けたのが3回だけという驚異的な数字です!

他の人の記録なんて霞んでしまいます><





逃率ランキング
1位 リルイ 45.71%
2位 ファラン・ロー・ウェンリー 48.57%
3位 シロうめ 57.14%
4位 クロシオ 60.00%
レオデグランス 60.00%

「勝負しろー!」の割合ですw

35回のうち、勝負せず逃げたのが何%かの割合ですね。

毎度ですけど、リルイはやたらと勝負に行きますw

今回勝負に出た人がレオさんに返り討ちに遭う、

ということが多かったので負率順位の逆順にそのまま直結してますw





対戦収支ランキング
1位 レオデグランス 2,710,000
2位 クロシオ 970,000
3位 シロうめ -300,000
4位 ファラン・ロー・ウェンリー -1,610,000
5位 リルイ -1,770,000

文字通り、巻き上げて巻き上げられた順位ですw

勝率では3位のクロシオさんがしっかり黒字を出しているあたり、

転んでもタダでは起きないギャンブラーですねw



今回は開催前に商会に多くの寄付をいただいたので賞金は大盤振舞いです!

御寄附いただいたみなさんありがとうございます^^

収支報告書の作成はポーカーのまとめが全部終わったらやりますw



面白い賞金の渡し方はないかな〜と思って、思いついたのがダイスw

[(10M)×(100面ダイス%)=(獲得賞金)]という最後までギャンブルづくしですw

100なら10M満額ですけど、1なら100kという悲惨な結果にw

ダイスを振れる回数は、最大で(6-順位)

ただし採用される出目は最後に振ったもののみで、

途中でドロップするのか、それとももう一度振るのか。

ミ○オネアのように、引き際が重要ですw

以下に、個人成績とダイスの目を掲載します!





個人成績(率)
順位 名前 勝率 負率 逃率 勝負師率
1 レオデグランス 31.43% 8.57% 60.00% 78.57%
2 シロうめ 22.86% 20.00% 57.14% 53.33%
3 クロシオ 20.00% 20.00% 60.00% 50.00%
4 リルイ 14.29% 40.00% 45.71% 26.31%
5 ファラン・ロー・ウェンリー 11.43% 40.00% 48.57% 22.22%

勝負師率とは、ドロップせずに勝負に出た時に勝った割合です。

本人が「いける!」と踏んで勝負に出て勝った割合ですね。

1位のレオさんは勝負したら8割近く勝ちを収める驚異の強さでした!

ローさん…悲惨ですw





個人成績(金額)
順位 名前 対戦収支 ダイス 獲得賞金 総合収支
1 レオデグランス 2,710,000 [18][35][19][97][--] 9,700,000 12,410,000
2 シロうめ -300,000 [31][70][19][75]---- 7,500,000 7,200,000
3 クロシオ 970,000 [31][98][--]-------- 9,800,000 10,770,000
4 リルイ -1,770,000 -------------------- 0 -1,770,000
5 ファラン・ロー・ウェンリー -1,610,000 2]---------------- 200,000 -1,410,000

そして大事なお金の動きw

リルイは主催者なのでダイスは振りませんでした。

1位のレオさんには副賞として、

「ロロの兜」と「宝石細工の置き時計」が贈られました^^

レオさんがダイスでも強さを発揮しましたね。

まあこの前半戦はレオさん加入記念杯でもあるので、

1位になってもらえて主催者側としても嬉しい限りですw



ギャンブラー・クロシオはダイスの時にちゃっかり

全体で1位の数を出し、貰うものは貰ってますw

さすがはギャンブルの神が憑いている男ですw

一方、ローさんは笑いの神が憑いてしまいましたw



更にここらへんをまとめてて気がついたんですけど、

ローさんに賞金の200kを渡し忘れました><

運と笑いの神に弄ばれた上にリルイのN-O-R-E(ボケ因子)の犠牲にまで…

ある意味前半戦MVPはローさんですw

ローさんには9/11にアムで賞金をお渡ししましたw





以上、第2回Y杯・前半戦の結果でした〜w





written by リルイ
inserted by FC2 system