2008/09/09に開催された酔いどれポーカー「第二回Y杯」後半戦です!


前半戦はレオさん加入記念のウェイトが高かったですけど、

後半戦は酔いどれのウェイトが高くなりますw

でもまずは「うるから10M取り返せ!」です!



元々は第一回Y杯で、ローさんが「賞金用に」と渡した10Mを

うるにゃん(うるさま)が賞金に使わずそのまま横領したことが発端です。

まずはそれを運営サイドへ取り返すことが先決です。

ローさんには申し訳ないです><



後半戦の参加者は、

リルイ
うる(うるさま、酔いどれ姫)
シロうめ(シロうめさん)
レオデグランス(レオさん)
ブラッカイマー(ラッカさん、大王)

です!



さあ、ここから酒に飲まれて壊れた「“悪うる”」の登場です!w

みなさんも大トラになった人物に困らされた時の記憶を思い出してご覧くださいw



前日の企画の時点で10M返すように伝えてあったし、

賞金出し忘れを預かってくれてるだけだろうと思ってたので

さくっと回収して後半戦を始めるつもりでした。



ところが誰よりも先に現場でキャラ放置していたにも関わらず

横領した10Mを返すだけの手持ちも無いまま平然と会場に座っている“悪うる”><

酔っぱらい運転で路上駐車の車にノンブレーキで激突した人が

駆け付けた警察官に「は〜い!酔ってま〜す!」ヽ(゜▽、゜)ノ

って開き直ってた逸話を思い出しました…w



最初は冗談のつもりなんだろうと思ってましたけど、

銀行へ取りに行くのにもやたらと渋り、取ってきてからも全然渡してくれない!

強制的に寄付を要求してるのではなく、横領金(犯罪)の返還ですよ?

後半戦を待ってる人がいて、その中に新人さんもいて、この日は翌日が平日で…。

なんだかんだでこの時点で30分くらいロスしてたと思います。

私は「○分までに出さなかったら今日はポーカーやめ!」と宣言。

ハッキリ言いますけどそれでもダメなら本気でやめるつもりでした。

ようやく回収…!

これだけで何でこんなに苦労を…。

まあそれでようやく回収できたので後半戦開始w



ハンザ同盟のお酒好きのみなさん! 酔いどれるのは全然構わないですけど

やっちゃダメな冗談もあるので運営の言うことは聞いてくださいね!w











後半戦開始!

上からリルイ、うる、シロうめ、レオデグランス、ブラッカイマーです。

クロシオさんの代わりにラッカさんが、

ローさんの代わりにうるさまが入った形です。

「酔いどれ姫うる」はレオさんをおさえることができるのか!w



ということで戦績の方ですけど、

30回対戦したので10・10・10で発表したいと思います!






リルイ ブラッカイマー うる シロうめ レオデグランス
1 drop drop スリーカード ツーペア drop
2 ツーペア drop drop ツーペア ツーペア
3 drop ワンペア ツーペア drop drop
4 ツーペア drop drop drop drop
5 ノーペア drop drop drop ワンペア
6 drop ワンペア drop ツーペア drop
7 drop drop drop drop スリーカード
8 drop ストレート ワンペア drop drop
9 drop drop フォーカード ストレート drop
10 drop drop drop drop ワンペア

1回〜10回戦績

1回目〜10回目までの手札と勝利者、10回目までの戦績表です。

見てください何ですかレオさんの成績><

負数0で勝負師率100%(勝負した時は100%勝っている)に加え、

10回中4回勝ってます! これは前半戦の31%(これだってすごい)を上回る強さ!



ミス・フォーカードの真価

上からレオデグランス、うる、ブラッカイマー、シロうめ、リルイです。

うるさまは「ミス・フォーカード」の名に相応しくフォーカード発動!(9回戦)

シロうめさんがこの日初めてスリーカード以上を出したのにあっさり一蹴w

私はうるさま以外の人がフォーカードを出したところは見たことがありませんw

とはいえ10回目までは完全にレオさんペース。追いかけるうるさま。

優勝争いはこの2人か!?






リルイ ブラッカイマー うる シロうめ レオデグランス
11 ツーペア drop drop drop ワンペア
12 drop ツーペア drop drop スリーカード
13 drop ストレート drop フラッシュ drop
14 drop ワンペア ワンペア drop ワンペア
15 フラッシュ drop drop drop drop
16 フルハウス drop drop drop ワンペア
17 ツーペア ワンペア ワンペア drop drop
18 drop drop drop フラッシュ drop
19 ワンペア drop drop drop ノーペア
20 drop drop ワンペア drop drop

1回〜20回戦績

11回目〜20回目までの手札と勝利者、20回目までの戦績表です。



ふっふっふ

上からレオデグランス、ブラッカイマー、シロうめ、うる、リルイです。

リルイの逆襲!!

レオさんのハッタリもただ一人見抜いて阻止w(19回戦)

思考の末勝負に出たリルイとそれにより負けて驚くレオさんの

2人のセリフが写ってますねw

この11〜20回の間でのリルイの勝率は50%、勝負時勝率100%です!

リルイもやればできるのです。意外とか言わない!

足の止まったうるさまを抜き去り、レオさんに追いつきました!



致命打

上からレオデグランス、うる、ブラッカイマー、シロうめ、リルイです。

ラッカさんはストレートをシロうめさんのフラッシュにつぶされ死亡w(13回戦)

最後に笑うのは誰か!?






リルイ ブラッカイマー うる シロうめ レオデグランス
21 ツーペア ツーペア drop ツーペア drop
22 drop スリーカード drop フルハウス drop
23 drop drop スリーカード drop drop
24 drop drop スリーカード drop drop
25 フラッシュ drop drop drop フラッシュ
26 ワンペア   ノーペア ツーペア drop
27 ツーペア   ツーペア drop drop
28 ワンペア   ワンペア drop drop
29 drop   フラッシュ drop スリーカード
30 ワンペア   ワンペア ワンペア ノーペア

1回〜30回戦績

21回目〜30回目までの手札と勝利者、全体の戦績表です。

何とリルイが初勝利!

最強を誇ったレオさんも最後は16連敗のまま終了^^;

あの強さを最後まで保つのはさすがに無理だったようですw



すってんてん氏のぼやき

上からリルイ、うる、シロうめ、レオデグランス、ブラッカイマーです。

ラッカさんはすってんてんになったので途中から観戦モードw(26回戦)

25回やって1回しか勝ってないとか弱すぎです!

というより、休止前で勝ちに来てなかったようでしたけどね。



おいしいところは…

上からうる、シロうめ、レオデグランス、リルイです。

予想通り(?)うるさまが最後のフルレイズ対決を制して終了。(30回戦)

でも勝率は追ってくるうるさまを振り切ってリルイが優勝です!



以下、各ランキングです!





勝率ランキング
1位 リルイ 33.33%
2位 うる 26.67%
3位 レオデグランス 20.00%
4位 シロうめ 16.67%
5位 ブラッカイマー 4.00%

勝負に出て競り勝った割合です。

前半戦のレオさんも凄かったけど、勝率だけならそれ以上!

Noreでもやるときはやりますw

上でも書いたけどラッカさんの成績はひどいw

逆に狙ってもこれだけ勝たないのは難しいかもしれませんw





負率ランキング
1位 リルイ 13.33%
2位 シロうめ 16.67%
3位 うる 20.00%
レオデグランス 20.00%
5位 ブラッカイマー 32.00%

勝負に行って負けたのが何%かの割合です。

一応リルイが1位ですけど、2位とは1敗差、3位とは2敗差なので接戦です。

ラッカさんを除いてはw





逃率ランキング
1位 リルイ 53.33%
うる 53.33%
3位 レオデグランス 60.00%
4位 ブラッカイマー 64.00%
5位 シロうめ 66.67%

勝負せず逃げたのが何%かの割合です。

毎度リルイはやたらと勝負に行きますけど、

今回は同じ役同士でぶつかって競り勝つことが多かったのが勝因ですね。

後半戦は全体の逃率が高いです。何気にみんな本気過ぎですw





対戦収支ランキング
1位 うる 2,921,614
2位 リルイ 2,545,158
3位 レオデグランス -1,058,386
4位 シロうめ -1,340,000
5位 ブラッカイマー -3,068,386

巻き上げて巻き上げられた順位ですw

最後はハンザ同盟恒例のフルレイズ勝負。

まあこういうおいしいところは大体うるさまが持っていきますw

あー、あとリルイが黒字で終えられたのはこれが初めてな気がしますw



その後再び[(10M)×(100面ダイス%)=(獲得賞金)]

ダイスを振れる回数は、最大で(6-順位)

以下に、個人成績とダイスの目を掲載します!





個人成績(率)
順位 名前 勝率 負率 逃率 勝負師率
1 リルイ 33.33% 13.33% 53.33% 71.43%
2 うる 26.67% 20.00% 53.33% 64.00%
3 レオデグランス 20.00% 20.00% 60.00% 50.00%
4 シロうめ 16.67% 16.67% 66.67% 50.00%
5 ブラッカイマー 4.00% 32.00% 64.00% 11.11%

勝負師率はドロップせずに勝負に出た時に勝った割合です。

1位のリルイは、勝負師率こそ前半戦のレオさんには及ばないものの

確率分野の4冠達成! 全国のNoreの希望となりました(?)

ラッカさんは目を閉じて試合した方が勝ってたかもしれませんw





個人成績(金額)
順位 名前 対戦収支 ダイス 獲得賞金 総合収支
1 リルイ 2,545,158 -------------------- 0 2,545,158
2 うる 2,921,614 [82][79][19][ 6]---- 600,000 3,521,614
3 レオデグランス -1,058,386 [ 6][63][ 9]-------- 4,700,000 3,641,614
4 シロうめ -1,340,000 [50][81]------------ 8,100,000 6,330,000
5 ブラッカイマー -3,068,386 [38]---------------- (レオさんへ) -3,068,386

そして大事なお金の動きw

リルイは主催者なので前半戦同様にダイスは振りませんでした。

ラッカさんはダイスの目をレオさんにプレゼント^^



うるさまは残念なことに振る毎にダイスの目が減り最後は6><

対戦収支では1位だったのに総合収支で3位に落ちました。

最後のダイスだけで大きく成果が変わりますね!



ここでまたしても“悪うる”発揮で賞金受け取りを拒否するという

運営泣かせの困ったことをしてくれましたけど、

「商会に寄付」とか「○○さんへ」とか聞いてないのでいずれ必ず渡します!



最後の総合収支だけ見ると、儲けたのは意外にも対戦中苦労していたシロうめさんw

ダイス賞金制度、運営サイドに多額の資金が必要ではありますけど、

なかなか面白い結果を残してくれましたw







以上、第2回Y杯・後半戦の結果でした〜w





written by リルイ
inserted by FC2 system