2008/09/20に開催された商会納品物生産会(ププラン・ツリー)です!



最初に、参加者は以下の方でした。

リルイ(私)
うるにゃん(うるさま)
ファラン・ロー・ウェンリー(ローさん)
直衛(直さん)
シロうめ(シロうめさん)



2008/09/15〜2008/10/15の納品物は、ププラン・ツリー。

調理R16と入手が難しい名パティシエのレシピ帳が必要になる、

久々に面倒な納品物ですw



前回のププラン・ツリー納品時には確かスピさんやラッカさんなどの

調理スキル持ちの方々が活躍していたかと思いますけど、

現在は両者共にリアル都合によりインしていません^^;



幸いうるさまが神秘の香辛料使用による調理R16が可能であることと

名パティシエのレシピ帳も持っている、ということで何とか生産可能と判明。

生産会の開催と相成りました^^



必要材料を計算。

今回は調理ということで、大成功などによる数の上限があります。

でもあくまで不確定要素なので、私は計算に入れない派(?)ですw

余って困るものでもないですしね〜w



まず、納品に必要な量。

納品は一人あたり10個×4回の40個。

過去の納品者数推移から、20人分あれば足りると思われるので40個×20人分=800個。

ということで、800個のププラン・ツリー製作を目指します。



ププラン・ツリー×1 蜂蜜×2
調理R16 木の実×1
ププラン×3

ププラン・ツリーひとつあたりの材料は、こう。

材料のププランも生産が必要なので、ププランの生産材料も検証。



ププラン×1 ジャム×1
調理R12 植物油×1
小麦粉×2

ププランひとつあたりの生産材料は、こう。



更に材料の小麦粉も生産が必要なので…



小麦粉×2 小麦×1
調理R1

これで材料全部w

これをひとつの表として合体させます。



ププラン・ツリー×1 蜂蜜×2
調理R16 木の実×1
ププラン×3 ジャム×3
調理R12 植物油×3
小麦粉×6 小麦×3
調理R1

これを800個生産なので800倍、

更に仕入れ場所を書き足します。

うるさまのプライベートファームで

木の実が溢れてしまっているそうなので

木の実はそれを使用します。



ププラン・ツリー×800 蜂蜜×1600 フローニンゲン交易所
調理R16 木の実×800 プライベートファーム
ププラン×2400 ジャム×2400 バレンシア交易所
調理R12 植物油×2400 カレー郊外orナント郊外採集
小麦粉×4800 小麦×2400 ブレーメン交易所
調理R1


これが大成功抜きで必要になる材料の総数と仕入先です!

計算したのが大海戦終了時だったので、

大海戦参加メンバーで北海に戻る途中にバレンシアへ寄ってジャムを仕入れ。



そして商会メール告知となりました。



生産会案内メールその1
生産会案内メールその2
生産会案内メールその3

生産会って生産メインで写真少ないのでこんなの載せてごめんなさいw





植物油はローさんががんばってくれたことと、

名誉商会員(?)の番長からの御寄附により、目標数達成。





参加者は前述のとおり、
リルイ(のれ家)
うるにゃん(うる家)
ファラン・ロー・ウェンリー
直衛
シロうめ

以上の5名(+家族w)でしたw



買い出し風景

フローで蜂蜜、ブレーメンで小麦を必要数買い、

ロンドンのローさんちに集まってお菓子作りですw



生産担当はうるさま&2号だけになるかと思ってましたけど、

ルナが調理R6だったので神秘の香辛料(R+5)と

ブースト装備(R+1)があればププランが作れる!

ローさんがブースト装備もレシピも持ってるとのことだったので、

お借りしてププラン生産担当をすることになりました^^



ところで、アイテム貸主のローさんは調理R1で小麦を挽く役です。

調理R1なのに高い調理Rが必要なクエ報酬のレシピも、

調理ブースト装備もあるなんてそれはそれですごいですw



さー汚すぞーw

最初の工程は小麦⇒小麦粉。

ただでさえ満載の船室にある小麦がの数になりますw

あー、もう1人2人いたら楽だったんだけどw

最初はあーでもないこーでもないと積荷を動かしまくりw

ローさんちの床は小麦粉で真っ白になりましたw



出来た小麦粉を使い、片っ端からルナがププランにしていきます。

周りがあまりに小麦粉ばかり作るので、

「白い粉を作る集団」と発言したら、



ロー秘密結社w

怪しい団体になり過ぎです!



中でも一番ノリノリだったのはシロうめ市長さん。

バザコメを変えてはしゃいだり、アフロの中に白い粉を隠すなどしたりw

最終的にはネタのためだけに2垢でシロこなというキャラを作る有様w

面白過ぎですw



結果的には予定の800個をはるかに上回る1200個以上のププラン・ツリーができましたw

作るの15人分でよかったね^^;



時間が遅くなったため、直衛さんには

最初にできた40個のププラン・ツリーをお渡ししてお休みいただきました。

残りの参加者の方に納品していただき、在庫は21人分になりましたw



生産会参加者の方々へ、商会より資金援助を行いました。

うるさまへ3M(&リルイからカテ1×200枚)
ローさんへ1M
直さんへ1M ⇒ 「商会へ寄付」として返還されました
シロうめさんへ1M

※うるさまは木の実全提供・ジャム&蜂蜜全購入などにより増額されています。






以上、ププラン・ツリー生産会の報告でした〜w





written by リルイ
inserted by FC2 system